« 機内映画を振り返ってみる。 | Main | オーダーメイドで服を作る。 »

また別の送別会。

3月なので、いろんな意味で送別会が続くことは続くんだよな。
ということで、知っていた話が1つ、予定されていた話が1つ、ほとんど知らなかった話が1つ、合わせて3つをまとめての送別会。

こういう送別会は、あまり暗くならない方がいいわけで、それを前提にすれば次の行き先が決まっている方がいい。
いい行き先、不本意な行き先、まあいろいろあるわけだろうけど、全般的に行きたい行き先になっている、行った方がいい行き先になっていることを祈るのみで。

2次会を軽くやったあとに、タクシーに乗って帰ることにした。雨が降っていたが、最近のタクシーは自転車を積み込める。積み込めるはずと思って行灯を見ると、微妙に積めたり積めなかったりしそうでよくわからない。

結局乗ったタクシーの運転手に確認したところ、行灯にはいろいろな表記があるけれど、その表記にかかわらず、そのタクシー会社のトランクはほぼ全て自転車搭載可能になっているんだそうで、そろそろ全て自転車搭載可能、な行灯にデザイン変更されるんだそうだ。

確かに、その方がわかりやすいだろうな。

|

« 機内映画を振り返ってみる。 | Main | オーダーメイドで服を作る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40512930

Listed below are links to weblogs that reference また別の送別会。:

« 機内映画を振り返ってみる。 | Main | オーダーメイドで服を作る。 »