« WillcomのPHSがローミングできない | Main | バンコク「SFW SF Cinema World」で「チョコレート」 »

はずみで買った地図が意外と使えるやつだった。

タイのバスマップの最新版が欲しかったんだけど、日系の書店になかなか行けない。プロンポン駅に近いホテルを使っているというのに、そのプロンポン周りを全く日中に歩かないから、という面は否めないし。

サイアムパラゴンに寄る機会があったのだけど、ここの紀伊国屋書店は日本の本があまり置いてなくて残念、ということで、適当に英語のバスマップを買っていった。

ところが、このバスマップがそこそこ使えるやつだった。

まず、表示している範囲が広い。
日本のバスマップだと、西は旧南バスターミナルのあたりまで。作っている時点、という制約があるわけでこちらの方が新南バスターミナルまで網羅しているのはたぶん時期の問題だとは思うんだけど、それでもこういう地図だとわかるのは店頭では無理なわけで。

次に、裏面に全てのバスの経路が(英語で)書いてある。いやこれ普段は使わないし、いわばこちらのバンコク大量輸送公社のページで検索出来る内容でもあるんだけど、これが一覧であるのは非常にありがたいことで。

まあ、こんなに大きい地図、普段使えないので小さい地図は今後も探さないといけないんだけどね。

|

« WillcomのPHSがローミングできない | Main | バンコク「SFW SF Cinema World」で「チョコレート」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40492825

Listed below are links to weblogs that reference はずみで買った地図が意外と使えるやつだった。:

« WillcomのPHSがローミングできない | Main | バンコク「SFW SF Cinema World」で「チョコレート」 »