« やっぱり世間は狭い。 | Main | スープカレー2周年。 »

盛岡「フォーラム」で「俺たちフィギュアスケーター」

じつはこれ、先週の木曜日の話。上映は先週の金曜日で終わっていて。

木曜メンズデーというより、11:50と18:35の1日2回上映だと、祝日でもなきゃいけないだろう、という感じで向かった映画館ですが、結果的に普通の席がほぼ売り切れ(8割の入り)という思いがけない混み具合。同じことを考えて入った人が多かったんじゃないかなあ、と思ったり思わなかったり。

以下、ネタバレはあるかな?あるかも。

"Blades of Glory"という原題が「俺たちフィギュアスケーター」になるというのはコメディ映画としては十分ありで、むしろこちらの方がいいタイトルかな、と思わされます。

映画そのものもバカバカしい感じ。もちろんコメディ映画ですからほめ言葉方向で。実際に「男女ペアでなければならない」規定そのものが本当にないのかどうかは定かではなく、まあだからといって今後真似をする人がいるとも思えないこの設定が思ったよりスムーズに流れていく感じでテンポもいい。

出てきた本物のスケーターの扱いがひどいのも面白い。あのシーンでナンシー・ケリガンを出すのか、というところで出てくる。ああでも最近の若い子はナンシー・ケリガンが何やった人だか知らないのかもしれないな。

|

« やっぱり世間は狭い。 | Main | スープカレー2周年。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40584242

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡「フォーラム」で「俺たちフィギュアスケーター」:

« やっぱり世間は狭い。 | Main | スープカレー2周年。 »