« 盛岡「盛岡東宝」で「ガチ☆ボーイ」 | Main | 雫石スキー場の第1ゴンドラ。 »

「バイマックルー」でも食べる。

BRUTが閉店していたのは惜しいような気もするが、その代わりに入ったのがタイ料理店、ということで、若干話題にはなっていた。
まさか、別のタイ料理店に行った次の日に行くことになるとは思わなかったけど。

Singha

光量不足で画面が荒れているけど、ビールの銘柄はわかるか。右側の料理は鶏皮の唐揚げ。
ソムタム

この間も食べたソムタム。これまでがカニ塩辛入り、こちらは干しエビ入り。
イサーン鍋
今まで何度かタイに行って、食べようとしてもうまく食べる機会がなかった(頼んだら頼んだで注文が間違って出てきた)イサーン鍋を、なぜか盛岡で食べることになってしまった。そんなわけでこの料理に関しては地元タイと比べて美味しいのか美味しくないのか、どこが似ていてどこがアレンジされているのか、とかいったことがよくわからない。わからないがトムヤムな味付けのスープに牛モツがいろいろ入っている、ということだけは把握した。

メニューに書いてある説明を読むと、料理人はタイの東北部出身なそうで、その料理人イサーンお勧めコースメニューがこの間タイの某店で食べた一連のそれと全く一緒なのには笑ってしまった。定番で選ぶとやっぱりそうなるのかな。

|

« 盛岡「盛岡東宝」で「ガチ☆ボーイ」 | Main | 雫石スキー場の第1ゴンドラ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40584195

Listed below are links to weblogs that reference 「バイマックルー」でも食べる。:

« 盛岡「盛岡東宝」で「ガチ☆ボーイ」 | Main | 雫石スキー場の第1ゴンドラ。 »