« 浅草から上野へ | Main | 横浜中華街を歩く。 »

板橋の「平家」と「松月」

泊まったのが板橋、というのはまあホテルの安いプランがあるから、という理由がないわけではないけど、それ以上に会う人がいるから、という理由の方が大きい。

ま、その話は置いておいて。

そういう時によく行くのが、板橋の「平家」という中華料理店。中華料理店ではあるのだけど、なぜかゴーヤーチャンプルーをはじめとした沖縄料理が置いてあったり、焼酎の牛乳割り「農協サワー」があったりと、どこか沖縄風。

ゴーヤのおひたしにかた焼きそばに餃子に、とつまみがサワーにビールに合うのがありがたい。

そして、同じくらいに利用している踏切そばの居酒屋「松月」。普段はやはり1次会的に利用するところを今回は二次会的に利用して。

どちらも手頃な価格で美味しく食べられるところで、本当にお世話になっております。と今日は書いておこうと思った。

|

« 浅草から上野へ | Main | 横浜中華街を歩く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41044929

Listed below are links to weblogs that reference 板橋の「平家」と「松月」:

« 浅草から上野へ | Main | 横浜中華街を歩く。 »