« 山田の山登り | Main | ニンニクとナンプラーと唐辛子でタイ風野菜炒めになる話。 »

台湾料理店のテイクアウト

台湾料理菜香館、という店が上田公民館の隣、というか、高松の生協の隣に半年ほど前にできていて、ちょっと気にはなっていた。
この前の花見で食べ物が足りない、ということになって、近くのこの店に何か頼もうか、と思ったら期間限定でテイクアウトをやっているようで。

ニンニクの茎炒めに、餃子に、肉野菜炒めに、チャーハン、五目焼きそば、そんな感じのものを頼んで、約30分後に出来上がる、というので電話連絡してもらうことにして、その通り約30分後に来た電話で店に向かって、出来上がったものを受け取って帰ってきた。

で、試食。まあ、中華料理と言うことで若干油っぽいのはしょうがないとして、値段の割に量も多いし、なかなかおいしいし。なるほど、混んでいるわけだ。

というか、こんなところで全く別の関係の知り合いに会うとは思わなかった。ほんとうに狭いな、盛岡は。

|

« 山田の山登り | Main | ニンニクとナンプラーと唐辛子でタイ風野菜炒めになる話。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40948744

Listed below are links to weblogs that reference 台湾料理店のテイクアウト:

« 山田の山登り | Main | ニンニクとナンプラーと唐辛子でタイ風野菜炒めになる話。 »