« 花のない花見 | Main | 花のある花見 »

いわて将棋館にマックルックを持っていく

終わったはずのタイ話がまだまだ引きずっていた、というお話で。
前に「買ったマックルックはあとで持っていこう」という場所が、月に1度ほどお世話になっている「いわて将棋館」。

ええ、ゲーム会が行われる場所として使わせてもらっている将棋館ですよ。
なぜかチャンギなんかも置かれている将棋館ですので、マックルックも置いてあればいつかそのうち何かあった時に活用出来るかもしれない、という考えももちつつ。

いえ、コマは使い捨てですが、コマの能力はかなり弱いし、そういうことを前提にすると日本の将棋の元になったという説にも説得力があるような気がしないでもないマックルック。

なお、ゲーム会の方は「いい線行きましょう」と「たほいや」だけ遊んで帰ってきた感じでした。

|

« 花のない花見 | Main | 花のある花見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40948739

Listed below are links to weblogs that reference いわて将棋館にマックルックを持っていく:

« 花のない花見 | Main | 花のある花見 »