« 台湾料理店のテイクアウト | Main | ギョウジャニンニクの醤油漬 »

ニンニクとナンプラーと唐辛子でタイ風野菜炒めになる話。

安いから、というので買った水菜。手をつけないでいたらちと古くなってきた。

火を通して食べた方がいいかな、という感じだったので、薄切りニンニクと鷹の爪を炒めた油で炒めて、ナンプラーで味付けしたら、なんか空芯菜炒め( ผัด ผักบุ้ง ไฟแดง )みたいな感じに。

そんなものかな?と思って調べたら、実際の作り方の1バリエーションとして、あってもおかしくない感じの作り方ではある感じ。他のバリエーションとしては豆鼓を入れたり、オイスターソースを入れたりする感じ。

空芯菜炒め、こちらで手に入るやつで作るとヌルヌルが多めだったりするし、それを考えると水菜で作る方が自分好みかもしれないな、と思った。

|

« 台湾料理店のテイクアウト | Main | ギョウジャニンニクの醤油漬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40990096

Listed below are links to weblogs that reference ニンニクとナンプラーと唐辛子でタイ風野菜炒めになる話。:

« 台湾料理店のテイクアウト | Main | ギョウジャニンニクの醤油漬 »