« うさぎ狩り | Main | 復活のゲーム会 »

文房具店巡りと100円ショップ巡り

夕べはちとはしゃぎすぎたなあ、と思いつつ、今日の午後に向けて作業。
作業というのは、この間ゲームマーケットで買ったゲームの開封。

いくつかのゲームは、手作りと言うことで、名刺印刷用の印刷用紙に印刷されたそのままになっている。
まあこれを切り離してそのまま使ってもいいのだけど、さすがに名刺用の紙だと薄いし、インクジェットだと汗によるにじみが怖いし、ということで、スリーブに入れたい。

いちおうトレカ用のスリーブも買ってはみたものの、名刺をしまうにはちと難しい。
そこで使うのがコレクトの「名刺ポケット」という商品。
名刺サイズの袋で、名刺を1枚入れるのにはちょうどいい大きさ。若干上がはみ出るがまあ許容範囲。
噂によると若干傷つきやすいが、それはそれとして。
今回はいろいろ買ってきたので、文具店を回って若干買い占めっぽい感じで買ってきた。まさかこんなに使うとは思わなかったしな。

で、カードをそれぞれスリーブに入れたら、しまうケースも必要になる。
これは100円ショップで、名刺入れにもなるハガキケースを買ってきた。これのいいところは、名刺サイズのカードだけでなくトレカサイズのカードも入るところ。トレカサイズのゲームカードをスリーブに入れたら箱に入らなくなったので、こちらのケースに移し替えた奴も一つあったり。
さらに、A5サイズまで折りたためればマニュアルも一緒に保存できるのが助かるな、という。

それにしても、名刺サイズをさらに縦半分に切ることを要求するゲームがあるとは思わなかった。これは今日の会には持って行けないな、さすがに。

|

« うさぎ狩り | Main | 復活のゲーム会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41185163

Listed below are links to weblogs that reference 文房具店巡りと100円ショップ巡り:

« うさぎ狩り | Main | 復活のゲーム会 »