« ふきの炒め煮。 | Main | logmeinは便利だ。 »

滝沢でゲーム会。

今日の話ではなく、この間の日曜の話で、いつものゲーム会。

やったゲームは、まず、エラズンド。
カタンの開拓のバリエーション的作品、ということで、特にヘックスがあるわけでもないが、サイコロでカードを手に入れて、何か引き替えに手に入れて勝利ポイントを貯めて、みたいな流れは似ている感じ。
インストに時間がかかるのと、プレイにも時間がかかるのがなかなか難点かも、というか、たぶん再プレイはしないような気がするな。
面白かったけど。

次に、ピーパー。
この間のゲームマーケットでも展示されていた、麻雀牌っぽい牌を使うゲーム。でもこれでやるのは麻雀じゃなくて、大貧民という。
スートがないので、シークエンスがけっこう簡単に作れるのだけど、その分ちと派手すぎる感じ。それにしても今のところやった韓国製ボードゲームに共通する何とも言えない感覚はどうなんだろう、と再び思わずにはいられない。

で、自分的には最後にオール・ザ・ウェイ・ホーム

時間あわせにやったゲーム。一応ボードゲームマラソンの一環らしい。
このゲーム苦手なんだよなあ、と思いながらも、このゲームらしいサクサクした流れで軽く終わらせる。
勝ち方は分からないけど、まあこんな感じだよな。

この後、場ではLinqが行われていたらしいが、先述の「よるのおしごと」のために先に帰宅へ。
今度はやってみたいところ。

|

« ふきの炒め煮。 | Main | logmeinは便利だ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41320426

Listed below are links to weblogs that reference 滝沢でゲーム会。:

« ふきの炒め煮。 | Main | logmeinは便利だ。 »