« 大通のぱんだ食堂 | Main | 盛岡「ピカデリー」で「相棒 -劇場版-」 »

携帯電話のブックマークが全て消えた

先月東京に行っている間の話なのだが、別になにか操作している訳でもないのに、新しく買ったケータイのi-mode用ブックマークが全て消失する、という出来事があった。

出先だったので何を調べるわけにもいかず、まあまだ本格的に使っているわけでもないのでそれほど困らなかったのだけど、あらためて機種名「SH905i」と「ブックマーク」で検索すると、かなり頻発している現象らしい。

回避方法とか原因が見つかっていない時点でたぶんどこか根本的な不具合なんだろう。ソフトの不具合ならアップデートで治る可能性があるから、そちらであることを祈りたい。

ハード的な不具合、例えば「勢いよくふたを閉じると電源がリセットされ、その瞬間にアクセスしていたデータは全て消える」とかだとシャレにならない。そういう原因ではないとは思うんだけどなあ。ちなみに「勢いよくふたを閉じると電源がリセットされる」は「SH505iS」の不具合。さすがにその際にデータが消えるような不具合まではなかった。

|

« 大通のぱんだ食堂 | Main | 盛岡「ピカデリー」で「相棒 -劇場版-」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41194474

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話のブックマークが全て消えた:

« 大通のぱんだ食堂 | Main | 盛岡「ピカデリー」で「相棒 -劇場版-」 »