« 広告博物館にも行ってみた。 | Main | 古いメモリがなくなりかける。 »

赤羽飲みと十条飲み。

うまいこと買い物で時間をつぶして、上野で待ち合わせ。
若干遅い時間のような気もするが、これでもいつも会うよりは早い時間のような気もする。

で、上野では飲まないんだ。

行った先は赤羽の飲み屋。店名は書かなくても「孤独のグルメ」で主人公が酒なしで飯を食っていたあの店、と言えばわかるのかもしれない。
こちらは酒を飲みに行っているので、「ここに並んだ大量のおつまみ」は、そのままおつまみとして食べるわけですが。
お酒は3杯まで、という制限も、まあ瓶ビールやでかいチューハイもまた1杯、と数えれば普通に飲むには十分で。

1時間程度で席を立って、次の店、十条にある、いろいろな意味で似たような立場の店へ。
ここも名前をあえて書かなくても、「中島らもがその寿命をぎゅっと圧縮した酒場」と書けばすぐにわかるらしい有名店。

2軒とも好きなタイプの店で、大満足。また行きたい。
まあ、岩手でも多かれ少なかれ似たような感じの店で飲んでるわけでなあ。

|

« 広告博物館にも行ってみた。 | Main | 古いメモリがなくなりかける。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41626263

Listed below are links to weblogs that reference 赤羽飲みと十条飲み。:

« 広告博物館にも行ってみた。 | Main | 古いメモリがなくなりかける。 »