« いっぱい飲む。 | Main | やっと解けた、ミスタードリラー2 »

玄米がゆ

玄米をもらっていたけど、これでおかゆは炊けないかな、ということで、試しに炊いてみた。

電気釜はおかゆモードと玄米モードどちらにすればいいんだろうか、とか全然分からないんだが、とりあえずおかゆモードで。

分量も分からず、とりあえず白米の時と同じ感じで。
そうしたら、炊くのに異常に時間がかかる。もともと玄米って炊くのに時間がかかるんだが、おかゆモードなら時間がかからない代わりに芯が残るんじゃないかと思ったんだが。

で、エラーが出て止まった。
調べたら、「通気口がふさがった時に出るエラー」らしい。
吹きこぼれて通気口が溢れたのかなあ。

それなりに食べられるおかゆにはなったんだが、なかなかこれを次試す気にはならないなあ。

|

« いっぱい飲む。 | Main | やっと解けた、ミスタードリラー2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41563416

Listed below are links to weblogs that reference 玄米がゆ:

« いっぱい飲む。 | Main | やっと解けた、ミスタードリラー2 »