« 古いメモリがなくなりかける。 | Main | プール。 »

プリンといいつつプリンじゃないような気がする甘味。

昨日から泊まりで、遠野に来ている。

飯食って、さっさと寝て、早起きして、山に登って、準備して。
この日に来ているとは言っても、用事のある場所が道の駅じゃないという、そういうお話。

でもまあ、11時を回って、後始末をしたら、遠野風の丘に行って。
せっかくなので、雑穀プリン買ってみましたよ。1個だけ。

うん、なかなか美味しい。確かに味が3つあって。
でも、これは美味しいお菓子だけど、プリンとは言わないんじゃないかなあ、というのだけが気がかり。
まあ、美味しいからいいか。

昼飯を食べに遠野市内に戻って、そうだ、おみやげに買っていこう、と思って帰りにまた道の駅に寄ったら、たかだか1時間くらいで残りのプリン、全て売り切れておりました。残念。

代わりに、国道396号線沿いの銀河フーズの工場に寄って、工場アウトレットのプリンを買って帰った。
ここ、賞味期限の近いやつとか、なんらかの事情があってはじいたB級品とかを、安く売ってくれるんだよね。
こちらはこちらで美味しゅうございました。

|

« 古いメモリがなくなりかける。 | Main | プール。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41705787

Listed below are links to weblogs that reference プリンといいつつプリンじゃないような気がする甘味。:

« 古いメモリがなくなりかける。 | Main | プール。 »