« モーカザメの煮込みと付け焼き。 | Main | 結果としてはしご。 »

床屋に行ったら閉店が多くてびっくりした。

床屋に行く途中で、何の気なしにGA-1の前を通ったら、なんだか様子がおかしい。
よくみたら、本屋であるところのさわやさとうに、回転寿司屋さんがあわせて閉店していて、今残っているのはツタヤだけ、となっていたのだ。

なんでも片方は4月中に、もう片方も5月の間に閉店していたらしい。気がつかなかった。

GA-1ってなんとなく新しい建物のような気がしていたけど、考えてみたら20年近く前の建物だ。
トイレも狭いし、ある程度の賃貸期間もあるだろうし、店が潰れたと言うよりは契約満了による閉店、と考える方が自然なのかもしれない。そんな話もした。

ただ、今回閉店したのが書店、そして近隣に競合店の出来た回転寿司店、ということで、なんかそういうこと以上に何かあるのかな、と考えずにはいられない閉店だったなと思ったりもして。

|

« モーカザメの煮込みと付け焼き。 | Main | 結果としてはしご。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41492947

Listed below are links to weblogs that reference 床屋に行ったら閉店が多くてびっくりした。:

« モーカザメの煮込みと付け焼き。 | Main | 結果としてはしご。 »