« タリスマン会 | Main | 挽肉と豆腐のキャベツ巻。 »

前沢牛コロッケとたけのこコロッケ。

一関、というか前沢にお出かけ。
いろいろとトラブルを解決したあとで、少し気になった店に寄った。

前沢牛コロッケの店。

看板がいなか道の途中にあって、この辺に食べ物屋さんがあるとは思えないところにある。
まだある店なのか、という不信を抱くには看板が新しすぎ。

でも、普段はそちらの道を通らないからなあ、という方向にあるお店で、毎回通っても寄ることはなかったその店に、今回寄ったわけで。
そのお店、というにはなんとなく差し障りがあるような気もするが、そのお店は山の中腹、意外と眺めのいいところに立地していて、他にも産直のいろいろを売っていた。
前沢牛コロッケは1個180円。たけのこコロッケは1個100円。
たけのこコロッケの存在はここに来て初めて知ったのだけど、昼飯代わりということで各1個ずつ。
作り置きしないで、注文してから揚げられるというのをもらって、帰りの道すがらソースなしで食べる。

前沢牛コロッケは、確かに何か肉が入っているのだけど、主にジャガイモだから肉の味はよくわからないかも。
たけのこコロッケは、歯触りが面白い。ただ、若干えぐみが残ってたな。

このえぐみが好き、という人もいるからこういうのでいいのかもしれない。

|

« タリスマン会 | Main | 挽肉と豆腐のキャベツ巻。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41492976

Listed below are links to weblogs that reference 前沢牛コロッケとたけのこコロッケ。:

« タリスマン会 | Main | 挽肉と豆腐のキャベツ巻。 »