« カツオ(加熱用) | Main | 地震だ。 »

はじめてのイラストレーター

Adobe Suiteなんてきちんと買っている割に、ほとんど使っていない。
使っている中で、使えたらなーと思いつつ一番使っていないのがこのIllustrator。

これを初めて使ってみた。

使う用途は、文章の斜め書き。
縦書き、横書きならある程度混在してもWordなりOpenOfficeなりで作れるけど、斜め書きはどうやって作ればいいかわからない。

そんなわけで、"それでもIllusratorなら、Illustratorならなんとかしてくれる"とかなんとか思って手にしてみた。

で、20分。

お、パスに変換して回転すればいけるっぽい。

問題は、パスに変換したら文字に戻せないことだけど。まあ、これは流用する物じゃないからいいか。

|

« カツオ(加熱用) | Main | 地震だ。 »

Comments

パスにしなくとも回転できるよ。普通に :-)

Posted by: 101 | July 20, 2008 at 19:26

テキストボックスに流し込んだ文字が回転しないんですよ。
どうやればいいんですかね。

Posted by: はら | July 23, 2008 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41834248

Listed below are links to weblogs that reference はじめてのイラストレーター:

« カツオ(加熱用) | Main | 地震だ。 »