« はじめてのイラストレーター | Main | いっぱい飲む。 »

地震だ。

土曜日で、用事は午後から、ついでに昨日Illustratorで夜更かししたおかげでゆっくり寝ていたら、ケータイが変な音を立てた。

エリアメールってやつで、受けたのは緊急地震速報。
いや、それが届いたときには既に家が変な揺れ方をしていたのだけど、地震でも起きたくないくらいに眠かったので。
逆に、ああこれ地震なんだ、ということに気がつくための速報だった感じ。

色んな人の無事を確かめて(まあこれにはいろいろな話が付随するんだが、省略)、会社に行って。
被害状況を確かめる必要がある、ってんで山登り。

山、といっても、今回被害の大きかったところとは川を隔てて逆側に近いところで、近所の家も全く被害なし。当然、山の設備にも特に問題はなく、それで調査終了。
無事ではあったし無事である自信もなぜかあったけど、考えてみたら大きな余震があったらけっこう大変だったのかもしれないな。結果オーライ。

|

« はじめてのイラストレーター | Main | いっぱい飲む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41528284

Listed below are links to weblogs that reference 地震だ。:

« はじめてのイラストレーター | Main | いっぱい飲む。 »