« 印刷博物館にも行ってみた。 | Main | 赤羽飲みと十条飲み。 »

広告博物館にも行ってみた。

これで今日4つ目の展覧会場。
汐留で電通がやってるアド・ミュージアム・東京。休日に行くと微妙にやってない感じなので、ちょっと厳しいんだけどこういう時に行っておかないと。

こちらもメセナの一環なんだったかプロモの一環なんだったか忘れたけど、入場料は無料で。
閉館すれすれに入ったのでかなり駆け足だったんだけど、それでも流れは追っていった感じ。
50年代部分の展示は、印刷博物館のそれと少し被るところがあったかな。
まああちらは企画展、こちらは常設展、という違いはあるし、別にこちら50年代に限った展示ではないし。

若干心残りなのは、CM関連の映像の閲覧をしている暇がなかったこと。名作CMなんかが見られるらしいので、こちらもそのうち機会をみてまた行ってみたいな。

|

« 印刷博物館にも行ってみた。 | Main | 赤羽飲みと十条飲み。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41626282

Listed below are links to weblogs that reference 広告博物館にも行ってみた。:

« 印刷博物館にも行ってみた。 | Main | 赤羽飲みと十条飲み。 »