« コンサート | Main | 鶏挽肉が思ったより使いやすい。 »

鶏がゆ

冷凍の鶏ガラがおつとめ品になって、さらに安くなっていたので、買ってきた。
鶏ガラといえば、葱など足して圧力鍋でスープを取るくらいしか用途を思いつかないので、まずスープを取って。

さて、このスープで何をしようか、と考えて作ったのが「おかゆ」。
鶏のスープでご飯を炊くのもなかなか良さそうだったのだけど、最近はおかゆ続きだし。

味付けはあとですることにして、単純に水の代わりに鶏スープを入れて、骨についていた肉を少し入れて、炊飯器をおかゆモードでスイッチオン。
これで鶏がゆのできあがり。

味が付いていないけれど、鶏の脂がほどよくまわって、なかなか美味しいおかゆになった。
鶏ガラ安いし、また機会をみて作ってみようと思う。
でも、こんどは鶏飯かなあ。

|

« コンサート | Main | 鶏挽肉が思ったより使いやすい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41401495

Listed below are links to weblogs that reference 鶏がゆ:

« コンサート | Main | 鶏挽肉が思ったより使いやすい。 »