« 赤羽飲みと十条飲み。 | Main | プリンといいつつプリンじゃないような気がする甘味。 »

古いメモリがなくなりかける。

世の中、WindowsXPは3GB以上のメモリを使えないっていうのに、できれば積めるだけメモリ積んでくれ、と言いたげなアプリが増えまくっているような気がする。
そんなわけで、少し、といってもたかだか3年くらい前のノートパソコンにメモリを積もうと思ったら、これが売ってない。

いや、商品としてはラインナップにある。でも、在庫は1枚。あとは取り寄せ、ということになっている。値段もあまり安くない。
これが、盛岡のお店2軒をまわって2軒ともこうなったのだからある意味仕方ない部分もある。

で、東京。せっかく上京したのだから、と思ってPCパーツショップに行ってみた。
こちらにはあった。あったけどやっぱりあまり安くない。
もしかすると盛岡のそれより高いかもしれないな。
まあ、規格が同じ、というだけで、同じメモリを比較しているわけでないから値段の差が少しあってもそれはしょうがないのだけど。

さて、どうしようかな、買おうかな、と迷っていたら、店員に声をかけられた。
で、かけられて、いろいろ話をしているうちに、その気になって、その場で2枚購入。

ま、帰って見に行ったら最後の1枚が売り切れているよりは、いいか。

|

« 赤羽飲みと十条飲み。 | Main | プリンといいつつプリンじゃないような気がする甘味。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41626294

Listed below are links to weblogs that reference 古いメモリがなくなりかける。:

« 赤羽飲みと十条飲み。 | Main | プリンといいつつプリンじゃないような気がする甘味。 »