« ふらふら。 | Main | 盛岡「フォーラム」で「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの迷宮」 »

本マグロ200円(加熱用)

なんというか、普段あまりマグロを食べないと言っても、なんか店頭に「ホンマグロ1パック200円」と書かれていると、とても興味が出てくる。

加熱用、ということで、刺身に使う部位じゃないとか、もとが400円だったんだけどおつとめ品で半額になっているとか、いろいろ理由はあるんだろうが思わず買ってきてしまった。

この間の加熱用カツオと同じような感じで食べればいいんだろうな。
ということで、例によってニンニクを用意。ニンニクの薄切りとマグロを薄く切ったものを交互に入れて、醤油を入れて漬け込んだ。

で、片栗粉を準備。これを漬けて焼いて、竜田焼きにして。
写真がないのがごめんなさい。でも、これうまいや。

|

« ふらふら。 | Main | 盛岡「フォーラム」で「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの迷宮」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41764847

Listed below are links to weblogs that reference 本マグロ200円(加熱用):

« ふらふら。 | Main | 盛岡「フォーラム」で「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの迷宮」 »