« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

福田パンで買ってくる

ちょっと出かけた帰りに、福田パンに寄った。

Continue reading "福田パンで買ってくる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにSFC引っ張り出してシレン。

「風来のシレン」というゲームについては今さら多くを語るまでもないと思う。
ローグライク、つまり基本的にゲームがランダム生成で、負けるたびにキャラクターは1からやりなおし。その代わり、遊んでいる側がいろいろ知恵をつけていく、という形のRPG。

その一形態として、かなり完成しているような気がするこのゲーム。
今度Wiiで新作が出るらしい上に、SFC版がWiiのバーチャルコンソールで遊べるので、じゃあ、ということでスーファミを引っ張り出してきた。

Continue reading "久しぶりにSFC引っ張り出してシレン。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はしごはほどほどに。

仕事関連で酒飲んで、二次会と称して移動して、1人三次会でまた移動して飲んで帰ってきたのはいいが、ひどい二日酔いだ。

なんか10日にいっぺんはこんなエントリ書いてるような気がするなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アクセスが増えていたと思ったら。

最近、昔のサイト経由でアクセスしてくるかたが多い。
なんでだろうなあ、と思ったら、イワテライフ日記に紹介されていたようだ。

Continue reading "アクセスが増えていたと思ったら。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盛岡「フォーラム」で「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜の作品、ということで、ここのところよく三谷幸喜がテレビに出ては宣伝していた映画。
ここ最近見ていた映画の予告編としても流れていたのだけど、イマイチどんなストーリーなんだかわからない感じで、さて見に行こうか、どうしようかと迷ってはいたのですが。

せっかくなので見に行こうかな、ということで見てきました。

以下、ネタバレ十分あり。

Continue reading "盛岡「フォーラム」で「ザ・マジックアワー」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海の写真。

海の日近辺に沖縄に行ってきた人たちが帰ってきたので、その写真の上映会などがあって。
上映会と言うのは飲み会なわけですが。

まあ、ビールもうまいし、つまみもうまいし、で、いつもながら楽しい飲み会で。
見られたビデオもなかなかいい感じで。

いいよなあ、沖縄も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジの刺身。

ちょっとした用事があって、陸前高田へ。

Continue reading "アジの刺身。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また地震だ。

夜中に一息ついて、冷蔵庫に残っていた缶チューハイを飲んでいたら地震が起きた。
大きめだったような気もするけど、それほどでもなかった感じもあって。
揺れている間に電話をかける余裕すらあった。

Continue reading "また地震だ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書泉ブックタワーのクジが当たりすぎて困る。

またもやこの間の話。
大抵東京に出た後は、何か本を買って帰る、ということが多かったけど、荷物が重くなるのもいやなので今回は控えめに。

で、控えめに買ったらスピードくじが1枚もらえた。

Continue reading "書泉ブックタワーのクジが当たりすぎて困る。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜の築地は混んでいる。

この間の土曜日の話。
飲んだところが築地なら、泊まったところも築地だった。ホテルの名前には銀座がついてたけど。

で、遅い朝食を食べようと、チェックアウトして築地場外に行った。

Continue reading "土曜の築地は混んでいる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

季節はずれ?の大掃除。

本来なら暮れにでもやることなんだろうが、この季節の方が窓も開けられるし、暖房も要らないし都合がいい。

Continue reading "季節はずれ?の大掃除。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

呼ばれて飲みに行く。

夜、飯食ってる最中に電話が来たと思ったら、呼び出し。
呼び出しと言っても仕事ではなく、飲みのお誘いで、バッファロー。

最近こういうのが少なくなってきたなあ、というか、よく考えてみたらそういうことをよくしている人が盛岡にいなくなったからなのか、ということに気がついた。

そりゃ、減るわなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うなぎとうなぎパイ。

丑の日、というの日がここ最近あったような気もしますが、それと関係があるようなないような、うなぎの会です。
いつもの、例の居酒屋さんで。

うなぎの会なので、お土産にうなぎパイを持っていきまして。
で、ウナギを食べつつ、ウナギご飯を食べつつ、酒を飲みつつ。

うなぎの会で、ウナ重とかうな丼を食べないところがあれですが、そんなことはそれほど関係ないかなと。
美味しければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地飲みとはたぶん言わない築地飲み。

出張が終わって。
例のアレでの作業を出先でしつつ、前から頼まれていた不具合を直して。

無線LANとか既に使わないプリンタドライバとか、他のプリンタドライバのVista対応とか、分かったような分からないような不具合をなおしたんだかなおさなかったんだかやったところで、飲み。

Continue reading "築地飲みとはたぶん言わない築地飲み。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PHSでつないでもなんとかなる遠隔操作。

まだ出先です。
普段は出先では出先のことだけ、地元では地元のことだけ、ということで良かったのですが、この時期だけはどうしても出先で地元のことをしないと、ということになってしまって。

でもまあ、今は使えるものがあるわけで。

Continue reading "PHSでつないでもなんとかなる遠隔操作。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京駅の沖縄料理

出張。
野球の日程が変わったおかげで、無茶な日程を取る必要がなくなったのは素直にありがたい。
まあ、無茶じゃないほうの日程でも、夕方に出て、日が変わる直前に宿に入る、というものなのだけど。

で、こういう移動の際にどうするか悩むのが、夕食だ。

Continue reading "東京駅の沖縄料理"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書店が閉じたり変わったり。

本当に久しぶりに、みたけ方面を回った。
こちらのほう、気のせいかじゃじゃ麺屋が数軒増えているような気がするのだけど、どうもこれが閉店しているのか営業しているのかよくわからない。
そのうち確認してみたいとは思うんだけど。

Continue reading "書店が閉じたり変わったり。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武庵が閉店したんだとか。

この間横を通って、その時に聞いてびっくりした話。
武庵、閉店したんだってねえ。この5月に。

Continue reading "武庵が閉店したんだとか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うどん喰って寝ちゃう。

ここのところいろんな意味で疲れてる。

疲れた時にはうどん。てなわけで、セルフのうどん屋でうどんを食べて、さっさと寝ちゃう。
これでいいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カメラと飲み会。

IWDD、ではあるんだけど、この季節は仕事があるのでそうそう出られない。

Continue reading "カメラと飲み会。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バイナリエディタでいじる。

着うたを作ることになったのだけど、着うたを作るのって難しい。

Continue reading "バイナリエディタでいじる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯固有IDの使い方を考える。

今年に入ってから、DoCoMoの携帯でも、勝手サイトで携帯固有IDが取れるようになった。

Continue reading "携帯固有IDの使い方を考える。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっちいったりこっちいったり。

だんだん忙しくなってきた。

Continue reading "あっちいったりこっちいったり。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盛岡「フォーラム」で「YASUKUNI 靖国」

映画の話そのものよりも、中国人監督に補助金を出したことになったことが話題になって騒動になった、というほうがでかい映画です。
東京じゃうまく上映できなくなったり、逆に上映会やったりなんか大騒ぎしたわけですが、その後どうなったんでしょうね。
そんな映画がやっと岩手までやってきたので、この間の日曜日に見てきたわけです。

以下、ドキュメンタリー映画ですので困らないとは思いますがネタバレは存分に含まれていますので、そのつもりで。

Continue reading "盛岡「フォーラム」で「YASUKUNI 靖国」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イオンで買い物したようなしないような。

滝沢から帰ってきてから、買い物のためにお出かけ。イオン前潟へ。

Continue reading "イオンで買い物したようなしないような。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

滝沢に行って将棋だけ置いて帰ってくる。

ちょっとした用事があって、ゲーム会はほとんどお休み。
でも、前に頼まれていたものを届けるくらいはしようと思った。

Continue reading "滝沢に行って将棋だけ置いて帰ってくる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盛岡「フォーラム」で「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの迷宮」

ここ最近テレビで以前の作品をやっていたのは、これに関するプロモーション、という意味も含まれていたであろう「インディー・ジョーンズ」シリーズの最新作。
実のところ、「レイダース」がインディー・ジョーンズシリーズだと言うことも知らなかったので、それなりにテレビ版の放送は役に立った、と言いたいところではある。

で、ちょっとした勢いで見に行ってきた訳だけど、感想は以下に。ネタバレなど多分に含まれるかも。

Continue reading "盛岡「フォーラム」で「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの迷宮」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本マグロ200円(加熱用)

なんというか、普段あまりマグロを食べないと言っても、なんか店頭に「ホンマグロ1パック200円」と書かれていると、とても興味が出てくる。

Continue reading "本マグロ200円(加熱用)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふらふら。

夕食、どうしようかな、と思ったんだが、せっかくなので食べに行くことにした。つうか例の飲み屋さん。
予約なしで、ふりでいくのは久しぶり。

一人で食べていると、どうしてもペースが早くなる。この間それには気が付いてたんだけどなあ。

結局、ふらふらに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜中に出かける。

たまにある、こんなこと。
ま、仕事ですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Quicktime Proって、店頭で売ってないのか。

なんか、Quicktime Proが必要になりそうだ。

Continue reading "Quicktime Proって、店頭で売ってないのか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »