« 東京駅の沖縄料理 | Main | 築地飲みとはたぶん言わない築地飲み。 »

PHSでつないでもなんとかなる遠隔操作。

まだ出先です。
普段は出先では出先のことだけ、地元では地元のことだけ、ということで良かったのですが、この時期だけはどうしても出先で地元のことをしないと、ということになってしまって。

でもまあ、今は使えるものがあるわけで。

例のリモートログインソフト。
ブロードバンド環境でなら、海外だろうがそこそこ使えることは分かっていたのですが、さてPHS64Kbpsだったらどうか、という。

しかも、今回やることは実は動画編集だったりするという。
かなり無茶っぽい話なのですが、まあタイトル通りです。
意外とうまく行ってる感じ。

まあ、今回は動画をどうこうするといっても凝ったことはしないし、その点は楽なのです。
というか、スムースな操作のためにある程度圧縮しているという想像はついていましたけど、まさか64Kbpsでなんとかなるとは思わなかったなあ。

いろいろと他の人の協力も得つつ、無事に終わりそうな感じです。

|

« 東京駅の沖縄料理 | Main | 築地飲みとはたぶん言わない築地飲み。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41930424

Listed below are links to weblogs that reference PHSでつないでもなんとかなる遠隔操作。:

« 東京駅の沖縄料理 | Main | 築地飲みとはたぶん言わない築地飲み。 »