« 盛岡「フォーラム」で「ザ・マジックアワー」 | Main | はしごはほどほどに。 »

アクセスが増えていたと思ったら。

最近、昔のサイト経由でアクセスしてくるかたが多い。
なんでだろうなあ、と思ったら、イワテライフ日記に紹介されていたようだ。

ようだ、ったって、普通に確かめれば普通にリンクが張られているのはわかるわけで、なに韜晦しているんだか、って部分もあるのだけど、それはそれとして。

ここのブログの最初の方にも書いたとおり、ある時期からサイトを更新するのに飽き飽きしたことがあった。
リンクきちんと張って、パンくずリスト作って、戻るボタンきちんとおいて、見たいな周辺作業がだんだん増えていって、ちょっとちょっとの更新が面倒になっちゃった感じで。
それが2000年くらいだったかなあ。
ちょうどプライベートにいろいろと変化があった時期で、夜間休日パソコン触るくらいなら別のものを触ってたほうがいいかな、という感じで、でもってその変化が落ち着いた後も一度なくなった習慣って戻らないもので。

一応閉鎖前に最小限の作業はしたような気がするけど、でもそれもほとんど触らなくて。

それが(月遅れ気味だけど)こうしてくだらないことを毎日のように書いているんだから、システムの整備ってのはすごいものだな、と、久しぶりに自分の過去のサイトを眺めて思ったりした。

|

« 盛岡「フォーラム」で「ザ・マジックアワー」 | Main | はしごはほどほどに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42029984

Listed below are links to weblogs that reference アクセスが増えていたと思ったら。:

« 盛岡「フォーラム」で「ザ・マジックアワー」 | Main | はしごはほどほどに。 »