« 季節はずれ?の大掃除。 | Main | 書泉ブックタワーのクジが当たりすぎて困る。 »

土曜の築地は混んでいる。

この間の土曜日の話。
飲んだところが築地なら、泊まったところも築地だった。ホテルの名前には銀座がついてたけど。

で、遅い朝食を食べようと、チェックアウトして築地場外に行った。

いや、混んでるねえ。
いろいろな事情で、たまーに平日、築地で昼ご飯を食べることがあるけど、ここまで混んでないような気がする。いや、場内の魚がし横町(だったかな)の寿司屋もこのくらい混んでいたかな?どっちにせよすごい混んでる。

交差点のところで配っていたとある特定の店の広告入りの場外地図にもなぜか「テリー伊藤の玉子焼き屋」はきちんと書いてあるし、横通ったらおばさんが「あ、ここがテリー伊藤のお店なのね」とか言っているし、そういう意味では観光名所として成り立っているのかな、と思ったりもした。

で、朝食。
個人的な経験では、築地だっていい物はそれなりに高いし、ということの裏返しで、安い値段で食べるなら無理にここで食べなくても、というものが多いような気がする。
だから、予算が少ない時点で、魚、特に刺身あたりの生魚は避けたほうがいいと思ってた。
いや、別に生魚食べてもあたったりはしないけど。

なので、個人的にはカレーか牛丼あたりを食べて帰ろうと思っていた。もしくは焼き魚あたり。
それがなぜか「マグロほほ肉ステーキ丼」に。
まあ、焼き魚と言えば焼き魚か。

バター風味が強くて、美味しいかと言われれば文句なく美味しいのだけど、たぶんこの量以上に食べると飽きるかもな、というくどさもあって。そのギリギリでこの量、と考えればちょうどいいんだろうな、とも思った。

|

« 季節はずれ?の大掃除。 | Main | 書泉ブックタワーのクジが当たりすぎて困る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41930459

Listed below are links to weblogs that reference 土曜の築地は混んでいる。:

« 季節はずれ?の大掃除。 | Main | 書泉ブックタワーのクジが当たりすぎて困る。 »