« 武庵が閉店したんだとか。 | Main | 東京駅の沖縄料理 »

書店が閉じたり変わったり。

本当に久しぶりに、みたけ方面を回った。
こちらのほう、気のせいかじゃじゃ麺屋が数軒増えているような気がするのだけど、どうもこれが閉店しているのか営業しているのかよくわからない。
そのうち確認してみたいとは思うんだけど。

で、本屋。
エムズ書店が、とうとう新しく入れた単行本からマンガの立ち読みをできないようカバーをかける方針変更したようで、そうするとあのマンガコーナーのカオス状態も少しは変わるのかな、と思ったりした。

マンガの立ち読み、といえば、国道沿い、上堂のジャムフレンドの奥にあった書店、DVDショップ。これがやはり閉店していて。
こちらも一般コミック立ち読み可能で、たぶんあそこでコミックそのものを買っている光景は見たことがなかったりした。

じゃあ何で収益が、といえば、ここの奥半分はエロ本とエロDVDのコーナーで。
考えてみれば、ここ最近こういうエロ本とエロDVDの店というのがとみに増えているような印象はあったので、その辺で食い合ったのかなあ、とか、そう言えば隣に併設されたサラ金の無人契約機がいろんな事情で閉鎖されてたなあ、とか、いろいろ思うところはあるけれど、こうして閉店してしまうと店の名前すら思い出せなくなるんだな、ということが一番の驚きだった。

家に帰ってから思い出すべくいろいろ調べた。ドリーム上堂店、になんとなく記憶に引っかかるものがあるので、たぶんこんな店名だったんじゃないかと思う。

追記:なんか、向かいに同じ名前の書店があるって?とすると移転なのかな。

|

« 武庵が閉店したんだとか。 | Main | 東京駅の沖縄料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41764898

Listed below are links to weblogs that reference 書店が閉じたり変わったり。:

« 武庵が閉店したんだとか。 | Main | 東京駅の沖縄料理 »