« 携帯固有IDの使い方を考える。 | Main | カメラと飲み会。 »

バイナリエディタでいじる。

着うたを作ることになったのだけど、着うたを作るのって難しい。

ただ単に音楽ないしビデオをケータイで再生できるフォーマットに変換するのはそれはそれで面倒だけど、出来ないことはない。そのために買ったQuicktime Proだし。

ただ、これだけだと、再生できるだけで、着うたにはならない。
調べてみても、公式の情報が見つからないのだけど、非公式の情報は見つかる。

バイナリエディタを用意して、これで直していいんだろうか、と思うんだがそれで出来ればいいか、と思って作ったはいいが、これで問題がないのかはよくわからない。

それでもまだDoCoMoのそれは解析できるだけいい感じ。
他の2機種は、機種共通の方法がよく分からない状態で。
もう少し親切にどこかに書いてくれてもいいのになあ。

|

« 携帯固有IDの使い方を考える。 | Main | カメラと飲み会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41847884

Listed below are links to weblogs that reference バイナリエディタでいじる。:

« 携帯固有IDの使い方を考える。 | Main | カメラと飲み会。 »