« また地震だ。 | Main | 海の写真。 »

アジの刺身。

ちょっとした用事があって、陸前高田へ。

用事が終わって、せっかくなので何か買ってかえろうか、と思ったのだけど、微妙に夜も遅くなっていて、道の駅だのなんだのは既に閉まっている。

そこでスーパーに入って、何かを期待するというのもアレなんだけど、ちょうど大船渡産のゴマサバとアジが安かったので、味のほうを買って帰ることにした。
まるまる一匹。

これを三枚におろして、片方はそのまま刺身に。もう片方は酢でしめるといい、というので軽く酢につけて。
確かに、少し味が違うような気がする。
そのままの刺身も脂がのっていてうまいけど、酢締めしたほうは余計な脂が落ちた感じで。

次回どちらで作るか、迷うところだ。

|

« また地震だ。 | Main | 海の写真。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41973793

Listed below are links to weblogs that reference アジの刺身。:

« また地震だ。 | Main | 海の写真。 »