« 問題はペースが早すぎることだ。 | Main | 夜中に出かける。 »

Quicktime Proって、店頭で売ってないのか。

なんか、Quicktime Proが必要になりそうだ。

3gpな動画とか音声とかを作るのに、itunesを使うとか、その他フリーソフトを使うとか、いくつか方法があるが、とあることをするためにはどうしてもQuicktime Proが必要っぽい。

で、どうしてもその機能が必要になりそうなんだが、できれば仕事で使うやつなんで、領収書を切ってもらって経費で落としたい。
でも、そもそもフリーのQuicktimeには既にProと同等の機能が入っていて、解除するためのシリアルコードを入れるだけでいい、という形で配布されているので、そもそもパッケージ版なんてものは存在しないらしい。
じゃあ、シリアルコードを紙で売ってくれないかな、と思ったんだが、そんなものも存在し得ないっぽい。

個人で買うならクレジットカードで決済してダウンロードって簡単なんだけど、これを法人でやるのって面倒なんだよなあ。ああ、面倒くさい。

|

« 問題はペースが早すぎることだ。 | Main | 夜中に出かける。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/41626289

Listed below are links to weblogs that reference Quicktime Proって、店頭で売ってないのか。:

« 問題はペースが早すぎることだ。 | Main | 夜中に出かける。 »