« 盛岡「フォーラム」で「スカイ・クロラ」 | Main | 早起き畑。 »

麻婆飯と担々麺

盛岡駅前の「たんたん」がなくなって、なるほど、これからは駅前「坊ちゃん」で牛タンが食べられなくなったなあと思っていたら、代わりにできたのが「陳麻家」盛岡駅前通店。

話によると、中央通りにあった同一のチェーン店は閉まったというから、こちらに移転してきたというほうが近いのかもしれない。

「陳麻家」はいろいろなところで見てきたが食べることはなかった。
同じ麻婆豆腐でも近くにもっと本場に近い味の店がある、というのでそちらに行くことになったり、見かけはしたものの結局タイ料理を食べに行ったりで、結局この間食べたのが初めて、ということになった。

早い話が映画の前に夕飯代わりに、という使い方で、今回は酒なし。代わりに担々麺と麻婆飯をセットで頼んだ訳だけど、金額の割に量が少ないのが少し気になった。
つまり、これはここで夕飯を、というよりは、ここでお酒を飲んで、飲茶を頼んで、シメに麺かご飯をたべる、という流れを期待しているのかな、ということなのかな、という気がした。

そんなわけでアレだが、まあそれでもマーボー飯に山椒の風味はかなり効いていたのはちょっと良かったかもしれない。

|

« 盛岡「フォーラム」で「スカイ・クロラ」 | Main | 早起き畑。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42215383

Listed below are links to weblogs that reference 麻婆飯と担々麺:

« 盛岡「フォーラム」で「スカイ・クロラ」 | Main | 早起き畑。 »