« 伊豆に1時間。 | Main | 品川へ。 »

両国観光。

東京もそれなりに人数が増えると、この季節と言えども泊まりにくくなる。
一人だったらどんな安宿でもいいんだけど、そうも行かない人もいるわけで、というわけで泊まった宿は両国で。

両国に着いたのがそれなりの時間だったけど、ちとおなかが空いていたので適当に食べるために外出。
気になっていたのが、チェーン店の居酒屋「花の舞」。
Hananomai

両国の花の舞には土俵がある、というのを聞いて見に来たわけですが、本当に土俵があるとは。
あれですよね、キル・ビルとか、若干間違った日本風景ってハリウッド映画によくあるわけですが、この土俵居酒屋見たらあながちあの映画で見る間違った日本の風景も間違えていないんじゃないか、って思えてきます。
流石にスモーレスラーがエキシビジョン、なんてことはなかったわけですが。

で、一夜明けて、江戸東京博物館。暗めながらも、フラッシュ付きで写真取れるスポットはいろいろあるわけですが、フラッシュ付きのカメラは持ってこなかったので特に写真はなし。
まあ検索すればいっぱい写真は出てくるわけだし、それ以上面白い写真が撮れるわけでもないし、それでもいいかも。

昼ご飯は昨日の花の舞の隣にある居酒屋で、ちゃんこ定食など。
まあ実質同じ店ですが。
そういえば、昨日の花の舞は、他の同チェーン店よりもちゃんこの種類が多いのでした。
両国来たらチェーン店でもちゃんこ、という人はそれなりにいるのだろうなあ。

ついでに相撲博物館なんかも眺めつつ、次の場所、品川へ。

|

« 伊豆に1時間。 | Main | 品川へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42185261

Listed below are links to weblogs that reference 両国観光。:

« 伊豆に1時間。 | Main | 品川へ。 »