« 夜のボードゲーム会に顔を出す。 | Main | お盆なんだね。 »

熊谷牧場のトンカツ。

県道13号線沿いの熊谷牧場直営店。地夢新と書いてチムニーと読む。
紫波の方でお仕事なので、昼ご飯は紫波の方で、と考えたら、ここの店が思い浮かんだ。

今回はトンカツ(ロースカツ)の定食を頼んだけど、そもそもこの店、昼飯としての予算を考えると若干高めな感じはある。
特に近辺の店はラーメン店が多いから、その辺と比べても金額的にはワンランク上、といった感じ。
なんだけど、試食のハムやソーセージはついてくるし、メインのおかず以外にも付け合わせの種類は多いし、定食はライス味噌汁お代わり自由だったりして、コストパフォーマンスは高い。ついでにコーヒーもついての値段、と考えるとむしろ安い部類に入りそうな気がする。
まあ食後のコーヒーって自分はあまり飲まないんだけどね。

実際肉、特にソーセージとかハムとかの加工肉を食べていると、併設している売店でそれらを買って帰りたくなるんだが、問題はこの後仕事、ってことで。
さすがにこの季節、炎天下の車の中、塩漬けで腐りにくくなっているとはいえそんな肉を置いたまま、というのは厳しすぎる。
そのまま、何も買わずに店を出た。

ちなみに、一部のページには「国道13号線」と書いてあるらしいが、さすがに岩手県内を国道13号線は走っていないわけで。

|

« 夜のボードゲーム会に顔を出す。 | Main | お盆なんだね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42151613

Listed below are links to weblogs that reference 熊谷牧場のトンカツ。:

« 夜のボードゲーム会に顔を出す。 | Main | お盆なんだね。 »