« 野菜取り | Main | 昼ご飯に秋田美人 »

新宿の立ち飲みと赤羽の居酒屋と

東京にやってきて、講習会に出席。
講習会そのものの意義はかなり微妙だった。これウェブにある内容で十分っぽい感じもするなあ、みたいな。

で、帰り。

場所が新宿のそばだったので、せっかくなので新宿の立ち飲みビール屋さん、ベルクに寄ることにした。

こちら、隣が立ち食いそばなので一見エキナカのなんてことない喫茶コーナーに見えたりもする、というかまあコーヒーとパンだけ買って飲んでいればドトールとどこが違うのかわからないのかもしれないが、生ビールが300円(税別)と安く、数百円でソーセージをおつまみに飲めるのがなかなかうまい。

まあ、さらっとここは流して、次の店へ。
新宿だとどうしても新幹線の駅に遠い。さて東京駅近辺にするか、上野駅近辺にするか、大宮駅近辺にするか、と迷って、ここは新宿駅との間を取って赤羽駅へ。

ここだと大宮駅への直通もあるし、けっこうギリギリまでいられる。
まるます家にしようかとも思ったのだけど、ここは八起へ。

焼酎に豆腐、煮込み、レバ刺しと頼むとそれなりに値段はかかるのだけど、この焼酎が濃いので値段以上に酔っぱらった気分になるのはすごい。
新幹線に乗り遅れずに帰れたのが奇跡、かも。

|

« 野菜取り | Main | 昼ご飯に秋田美人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42290246

Listed below are links to weblogs that reference 新宿の立ち飲みと赤羽の居酒屋と:

« 野菜取り | Main | 昼ご飯に秋田美人 »