« 熊谷牧場のトンカツ。 | Main | 伊豆に1時間。 »

お盆なんだね。

お盆初日。
今までお盆なんぞ、ほとんど縁がなかったのだけど、これだけ帰省する人がいっぱいいると、それはそれで縁がある、みたいな感じになった。

なにせ、今日13日に、帰省したから、ということでそう言う人たちを迎撃する飲み会が自分の関係するところだけで3ヶ所。これはさすがに多い。

1ヶ所は前々から、もう1ヶ所は外せない、ということと、なんとなく時間差での飲み会開催なのをなんとかこなして、もう1ヶ所は顔を出すだけ、ということで若干不義理気味。

お盆というのは死んだご先祖が家に帰ってくる日、ということになっているけど、死んだご先祖だけでなく、死んでない知り合いも帰ってくるものだな、ということを感じる1日でもあった感じ。
いや、本当にお盆なんだね。

|

« 熊谷牧場のトンカツ。 | Main | 伊豆に1時間。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42185245

Listed below are links to weblogs that reference お盆なんだね。:

« 熊谷牧場のトンカツ。 | Main | 伊豆に1時間。 »