« アイスアリーナへ。 | Main | 「はらぺこ」でそば。 »

12月の切符を買いに花巻へ。

去年は去年でギリギリに切符を買った「笑いの忘年会」。
春風亭昇太とザ・ニュースペーパー、という不思議、というか面白い組み合わせで、またこれが面白かったですが。

今年は今日が前売券の発売日、ということで、なんと初めての初日買いです。
前売券をこんなに早く買うのも初めてなら、花巻まで買いに行くのも初めて。

まあ、買いに行く理由はあります。
去年の会のアンケートに感想を書いて、ついでに、「落語会に欲しい人」に「柳家喬太郎」「三遊亭白鳥」と適当に書いたら、今年のラインナップがまさにそれ。
アンケートのリクエストに応えてもらったのか、単純に中の人とタイミングがあったのか分かりませんが、そうなった以上は買いに行くべき、見に行くべきじゃないかと。

それにしても、発売開始時刻前から並んでいる人というのはいるのですね。
丁度発売開始時刻に行ったのに既に人がいて。
まあ、東京とかだったらもっと早くから列が出来ていたりするのかな。

あっという間に買い終わったので、帰りにマルカンデパートに寄って、ソフトクリームなど。
ついでにラーメン食べても良かったかもなあ。

|

« アイスアリーナへ。 | Main | 「はらぺこ」でそば。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42443619

Listed below are links to weblogs that reference 12月の切符を買いに花巻へ。:

« アイスアリーナへ。 | Main | 「はらぺこ」でそば。 »