« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

今月のホットペッパー

第2号が出たホットペッパー盛岡版。
せっかくなので、第1号と比べてみた。

Continue reading "今月のホットペッパー"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハードディスクの交換。

月初めに買っていたハードディスク。
これを起動ディスクとして使いたいと思っていて、土曜日からいろいろやっていた。

Continue reading "ハードディスクの交換。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストーブを買いに。

本当に寒くなってきて、しょうがないのでストーブを出したところで気がつきました。
先シーズンの終わりに、電気ストーブが壊れていたんでした。
よく使う方の管が切れて、能力が半分になってしまって。

これはこれでなんとか使えるような気もしますが、さすがにこの冬いろんな意味で心許ないので、新しいストーブを買いに出かけまして。

Continue reading "ストーブを買いに。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっちにも、こっちにも。

急に寒くなりました。
9月の前半には29度なんて気温もあったのにこの気温。
そういうことなのでタイ料理など食べに。

Continue reading "あっちにも、こっちにも。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仙台へ仕事で出てきて、昼食食べて宴会もある時のあるある。

ええ、徹夜明けです。
でもまあ、一応毎日数時間は寝てますし、完徹、というわけではないのでたぶん大丈夫。
午後から仕事で仙台です。

Continue reading "仙台へ仕事で出てきて、昼食食べて宴会もある時のあるある。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと1日。

昨日もちょっと書いたけど、ここ3日間は夜もお仕事。
3日連続夜勤で、ついでに昼の仕事もやっているのはどうかと思うのだけど、どちらにせよ今晩でおしまい。

今夜も無事に終わればいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一関まわり。

徹夜明けをおして、一関方面へ出かけた。

Continue reading "一関まわり。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとタイムアタックモードが解けたよ。

ゆっくり起きた朝。
映画でも行こうかと思ったけど、思ったより見に行きたい、と思える映画が少ないので断念。
雨も降ってきたし。

Continue reading "やっとタイムアタックモードが解けたよ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まつたけのないまつたけ会。

今年もまつたけ会。
松茸が送られてきて、それをみんなで分けて食べようと言うそういう会で。

Continue reading "まつたけのないまつたけ会。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメンが安いが単品が安いとは限らない。

遅い昼食、というか早い夕食を、近くのラーメン店で。

Continue reading "ラーメンが安いが単品が安いとは限らない。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京駅で再会。

いつもは季節ごとに盛岡で会う人と、新幹線の待ち時間を利用して東京で再会。

Continue reading "東京駅で再会。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麺のハシゴ

午前中でつつがなく大阪での仕事はおしまい。
台風が来たから、というわけでもないのだけど、帰りは新幹線。
なにせ、金曜日の飛行機、予約がいっぱいで乗れない状態だったりするわけで。

Continue reading "麺のハシゴ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。

さて、今日の仕事も終わって、昨日よりは早めの帰宅、いや帰宿か。
なんとなくふらふらと外に出た。

Continue reading "大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪です。

そんなわけで(どんなわけで?)大阪にやってきました。

Continue reading "大阪です。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山登り

最近は山登りといっても、車で横付け出来るところばかりで、足で登らないといけないところへ行くのはかなり少なかったのですが、今日はそういう山登り。

Continue reading "山登り"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盛岡「フォーラム」で「崖の上のポニョ」

既に夏休みも終わっていますが、夏休み映画です。
何のかんの言って「ゲド戦記」は見逃して「ハウルの動く城」は劇場で見ていたりするわけで、そうするとどういう立場の映画見になるのかな、と思うんですが、まあいいか。

どうせいろんなところであらすじとか論評とか出ていると思いますし、以下はネタバレなどありでやっちゃいますよ。

Continue reading "盛岡「フォーラム」で「崖の上のポニョ」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バカ騒ぎする。

昼からちょっとした行事があって、その打ち上げだけに参加、ということで出かけた。
で、これがバカ騒ぎ。

Continue reading "バカ騒ぎする。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あわてて振り込む

9月3日までの契約だったサーバがあって、それの振込が必要なことを忘れていた。

Continue reading "あわてて振り込む"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月の準備

なんだか、10月の予定がずいぶんと詰まりだした。

Continue reading "10月の準備"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひさびさにカラオケ。

これも日曜日の話。
切符を買った直後に、メールで「カラオケ行きませんか」というお誘いが。

Continue reading "ひさびさにカラオケ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねぎまとつみれ

夕飯のおかずに、マグロのあらとサンマのすり身を買った。

Continue reading "ねぎまとつみれ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Skypeチャット

来月の話をするために、ちょっとしたSkypeチャットなどを。

Continue reading "Skypeチャット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「はらぺこ」でそば。

既に昨日の話です。
マルカンデパートでラーメン食べたいなあ、と思ってたからか、単純に昼時になったからかは分かりませんが、帰り道、石鳥谷で適当に産直のネギなど買って、紫波のあたりでおなかが空きまして。

せっかくなので十割そばを、ということで「はらぺこ」へ。

Continue reading "「はらぺこ」でそば。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月の切符を買いに花巻へ。

去年は去年でギリギリに切符を買った「笑いの忘年会」。
春風亭昇太とザ・ニュースペーパー、という不思議、というか面白い組み合わせで、またこれが面白かったですが。

今年は今日が前売券の発売日、ということで、なんと初めての初日買いです。
前売券をこんなに早く買うのも初めてなら、花巻まで買いに行くのも初めて。

Continue reading "12月の切符を買いに花巻へ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイスアリーナへ。

ちょっとした用事で、アイスアリーナにテレビを運んで。

Continue reading "アイスアリーナへ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うま舎で飲み会。

たまにはこういう飲み会もある、という飲み会があって。
普通はない感じのやつなんだけどね。

Continue reading "うま舎で飲み会。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グラディウスの新作をプレイする。

最近は「Wii Fit」の体重測定以外には「みんなの投票チャンネル」くらいしかやっていないWiiですが。
グラディウスの新作がWii Wareで出来るというので、残りのWiiポイントを使って購入してみました。

Continue reading "グラディウスの新作をプレイする。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠方から来たのはどちらだったのか。

そんなわけで、時間が短くなった理由のために移動。
別に仕事じゃないんですが。

Continue reading "遠方から来たのはどちらだったのか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駆け足で本屋

というわけで帰りなのだけど、せっかくなのでいくつか買い物を、と思って。
会社で必要なものをそれなりに買いつつ、この間使えないままだった割引券を使いに。

で、時間はそれなりにあったはずなのだけど。
1時間半あるはずの余裕が20分になってしまって。

もう駆け足ですわ。
ま、買うものは決まっていて、だいたい買えたからいいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また御殿場。

これが今年最後、という感じの御殿場出張です。
まあ、仕事の話はおいといて。

Continue reading "また御殿場。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »