« 12月の切符を買いに花巻へ。 | Main | Skypeチャット »

「はらぺこ」でそば。

既に昨日の話です。
マルカンデパートでラーメン食べたいなあ、と思ってたからか、単純に昼時になったからかは分かりませんが、帰り道、石鳥谷で適当に産直のネギなど買って、紫波のあたりでおなかが空きまして。

せっかくなので十割そばを、ということで「はらぺこ」へ。

「はらぺこ」は、手打ちではないものの十割のそば粉でそばをうつ店。
なんというか、冷麺みたいな感じの製麺機で作るんですよね。

丁度お昼時で、そこそこの混雑で。

それにしても、この店が「美味しんぼ」で紹介された、というのは若干詐欺気味だよなあ。確かに雁屋哲は絶賛したらしいし、美味しんぼに「はらぺこ」という店は出ているけど、それ蕎麦屋じゃなくて大衆食堂なんだよなあ。

そんなことと関係なくそばは美味しいので、気にせずに食べればいいわけですが。

|

« 12月の切符を買いに花巻へ。 | Main | Skypeチャット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42443624

Listed below are links to weblogs that reference 「はらぺこ」でそば。:

« 12月の切符を買いに花巻へ。 | Main | Skypeチャット »