« ねぎまとつみれ | Main | 10月の準備 »

ひさびさにカラオケ。

これも日曜日の話。
切符を買った直後に、メールで「カラオケ行きませんか」というお誘いが。

そばを食べてから北上して、なんとかマッハランド内「時遊館」に待ち合わせ時間にたどり着いて。

カラオケボックスのカラオケ、しかもしらふでカラオケ、というのはかなり久しぶりだな、と思いつつ、懐かしい曲を中心に。

リクエストを入れつつ、リモコンの「最近のリクエスト」を眺めてみたりする。
あれ、同じ部屋に入った人のリクエストが見えるから面白いよね。

で、見たリクエストが、「エアーマンが倒せない」「真っ赤な誓い」だったりすると、ああこれはニコニコ組曲つながりか、みたいに思うし、「残酷な天使のテーゼ」「創世のアクエリオン」とか入っていると、なるほどそうですか、と思ったりする。まあどの曲も入っていたんだけどね。その上で「君がいるだけで」とか「それが大事」とか入ってるんだからさらになんか懐かしくなっちゃったりもしますよはい。

前に入っていた人なんて分かるわけないのに、どんな人がリクエスト入れたんだろうな、と思えるところがなんか面白いね、なんだか。

|

« ねぎまとつみれ | Main | 10月の準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42443628

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさにカラオケ。:

« ねぎまとつみれ | Main | 10月の準備 »