« 遠方から来たのはどちらだったのか。 | Main | うま舎で飲み会。 »

グラディウスの新作をプレイする。

最近は「Wii Fit」の体重測定以外には「みんなの投票チャンネル」くらいしかやっていないWiiですが。
グラディウスの新作がWii Wareで出来るというので、残りのWiiポイントを使って購入してみました。

で、ダウンロードして起動した「GRADIUS ReBirth」。

やってみて思ったのは、どうしてもWiiのコントローラーだと操作しにくい、ということ。
クラシックコントローラとか色々試して、結局スーパーファミコンクラシックコントローラに落ち着いて。

最初のデモはなんとなくMSX風味。その辺の懐かしゲー好きを対象にしているゲームなんだろうな、と思いつつもあまり悪い気はしない。

で、初プレイで、コンティニューなし、コナミコマンドありで、砂漠(骨)の面(4面)の途中までいってゲームオーバー。
うん。いいバランスかもしれない。

コンティニューなし、裏コマンドなしクリアまで、もう少し頑張ってみます。

|

« 遠方から来たのはどちらだったのか。 | Main | うま舎で飲み会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42381520

Listed below are links to weblogs that reference グラディウスの新作をプレイする。:

« 遠方から来たのはどちらだったのか。 | Main | うま舎で飲み会。 »