« 大阪です。 | Main | 麺のハシゴ »

大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。

さて、今日の仕事も終わって、昨日よりは早めの帰宅、いや帰宿か。
なんとなくふらふらと外に出た。

今日の昼ご飯が大阪駅前第一ビルの地下(で、すだちうどん)だったんだが、この周りにけっこう居酒屋があったのでそちら方面へ。
立ち飲みでビールととん平にポテトサラダを食べて、周囲を回る。

隣が第二ビル。そのままもう一軒はしごしたら、昼飯に食べようと思って食べなかった串かつの店のグループ店だった。
そのまま周囲を見て歩く。第三ビルまで来たら、沖縄料理の店があって面白そうだったのだけど、さすがに酒一滴すら入らない状態だったので外から眺めるだけで。

この近辺は、どうしてもコンビニが見あたらない。やっと見つけたコンビニでお茶を買って帰ってきた。

大阪駅前第一ビルの歴史については、詳しい人から少しだけ教えてもらったことがあるが、建てるまでかなり大変だった、ということだそうで、そうなるとこの先もいろいろと大変なんだろうな、と思いつつも、その歴史が少し見えてくるテナントっぽくてそれはそれで面白かった。
次に行くときにはどうなっているんだろうねえ、変わっていないのかもねえ、ここは。

|

« 大阪です。 | Main | 麺のハシゴ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42541114

Listed below are links to weblogs that reference 大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。:

« 大阪です。 | Main | 麺のハシゴ »