« 麺のハシゴ | Main | ラーメンが安いが単品が安いとは限らない。 »

東京駅で再会。

いつもは季節ごとに盛岡で会う人と、新幹線の待ち時間を利用して東京で再会。

いつも「東京に来たときには連絡を」と言われつつ、なかなかうまく予定が合わなくて連絡が出来ないでいた。
正直な話、今回もギリギリまで連絡が取れなかったのだけど、なんとか新幹線が新富士を通過したあたりで連絡が取れて、八重洲の地下街へ。

八重洲の地下街なのは、もちろんこちらの切符の都合なわけだけで、それはそれでありがたい。
前にも飲みに行った居酒屋に向かってみると、いかにも駅前の地下街にありがちだったひなびた感じの居酒屋が、今風にリニューアルされていて。

つまみはお通しで出された卵豆腐にトビウオのなめろう、それに薩摩揚げだけ、という状態で、生ビール、芋焼酎、麦焼酎、黒糖焼酎、泡盛とお代わり。どう考えても飲み過ぎです。

思ったより帰りに時間がかかって、新幹線には駆け込み乗車に近い感じで。これでさらに酒が回ったのはいうまでもなく。

|

« 麺のハシゴ | Main | ラーメンが安いが単品が安いとは限らない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42541122

Listed below are links to weblogs that reference 東京駅で再会。:

« 麺のハシゴ | Main | ラーメンが安いが単品が安いとは限らない。 »