« あと1日。 | Main | あっちにも、こっちにも。 »

仙台へ仕事で出てきて、昼食食べて宴会もある時のあるある。

ええ、徹夜明けです。
でもまあ、一応毎日数時間は寝てますし、完徹、というわけではないのでたぶん大丈夫。
午後から仕事で仙台です。

昼食は仙台についてから、ということで、さてどこに、と考えて牛タン以外の発想が浮かばないのがよくない。
エキナカの牛タン通りは行列が出来ているので避けて、利久の西口店へ。

ここは近くの店が移転した形で、かなり広くなっていた。
昼休み時間が終わっているから、ということもあるのだと思うけど、行列もなし、かなりゆったりした感じで。
メニューも酒や肴が揃っていて、昼の定食だけでなく夜の居酒屋的営業でも利用して欲しいんだろうな、という携帯だった。

同じビルには沖縄居酒屋なんかも入っていて、そこもランチをやっていた。
それもまたいいかな、と思ったのは確かなのだけど、まあそれは後付けの話だ。

仕事が終わって、せっかくだから、と仙台の人に誘われて、行った店が別の牛タン専門店。
仙台で牛タン食べる時って、このバッティングがよくあるんだよね、と同行者と苦笑したけど、いや本当にある。
たぶん仙台で仕事をする人のあるあるネタになるんじゃないかと思うくらい。

ええ、もちろん夜も食べましたよ、牛タン。
まるで半年ぶりに牛タン食べたみたいに。
牛タンの下ごしらえの仕方が違うから、ちょっと違った感じの味になるんですよね。
1日くらい1食かぶったところで、それほど困ることはないですよ、はい。

|

« あと1日。 | Main | あっちにも、こっちにも。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42634673

Listed below are links to weblogs that reference 仙台へ仕事で出てきて、昼食食べて宴会もある時のあるある。:

« あと1日。 | Main | あっちにも、こっちにも。 »