« 山登り | Main | 大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。 »

大阪です。

そんなわけで(どんなわけで?)大阪にやってきました。

夕方発の飛行機だから、市内のホテルに着いたのはかなり遅くて。
なんか机の上には同じビル内にある飲食店の割引券が山のように乗ってはいるんですが、どこもラストオーダー後だったりして。
ここに限らず、ルームサービスとかこういう広告とか、使えた試しがないなあと思うのですが使っている人はいるのかいしら。いる可能性があるからこうやっておいてあるんだろうなあ。

なんにせよ夕食は食べたい。
食べたいけれどもさてどこに行こうか。以前梅田近辺に泊まったときは曾根崎の居酒屋に行きましたが、若干遠い。
そもそも今回泊まったところは若干夜が早いところ。
北新地にはコネもないし、と考えていたところ、誰かから、「新梅田食堂街」というキーワードをもらいました。

大阪駅の御堂橋筋口からほど近く、阪急百貨店と阪急梅田駅の間にある一帯です。
いろいろと名物店が多いんだとか。

で、結局入ったのは立ち飲み「大阪屋」。煮込みとビール、串カツと焼酎2杯。普通に定番のものを食べているうちに酒がいい感じにまわって、かなり満足だったり。

|

« 山登り | Main | 大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42541105

Listed below are links to weblogs that reference 大阪です。:

« 山登り | Main | 大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。 »