« Skypeチャット | Main | ひさびさにカラオケ。 »

ねぎまとつみれ

夕飯のおかずに、マグロのあらとサンマのすり身を買った。

サンマのすり身はネギと味噌と、片栗粉と卵黄を混ぜて、つみれに。
今までとちょっと違うのは卵黄が入っているところ。

マグロのあらは、だし汁に切ったネギと一緒に入れて、ねぎまに。

つみれはすまし汁に入れたら、微妙にメニューがねぎまとかぶったような気がしたけど、あまり気にしないことにして。

この辺のメニューはなんか作った感がある割に、簡単に作れていいなあ。安いし。
今度はねぎま、味噌仕立てで作ってみようか。だし汁の代わりにちょっと濃いめの味噌で煮るだけだし。

|

« Skypeチャット | Main | ひさびさにカラオケ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42443647

Listed below are links to weblogs that reference ねぎまとつみれ:

« Skypeチャット | Main | ひさびさにカラオケ。 »