« 大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。 | Main | 東京駅で再会。 »

麺のハシゴ

午前中でつつがなく大阪での仕事はおしまい。
台風が来たから、というわけでもないのだけど、帰りは新幹線。
なにせ、金曜日の飛行機、予約がいっぱいで乗れない状態だったりするわけで。

まあ、その前に揚子江ラーメンに寄っておくことにした。

前に来たときは別の人からお勧めされたけれど、今回は今回で別の人からお勧めされて。
昨日通ったときにはこちらよりもはす向かいの博多ラーメンの方に行列が出来ているあたり、まあいろいろ大変なのかな、とは思うけど、こちらのあっさりした味付けはなかなかない味だと思う。

新大阪まで行って、そこから新幹線。

のぞみ号は名古屋で20分休憩が取れるように切符をとって、駅のホームできしめんを食べた。
さっきラーメンを食べているだけに、大盛りとか具が一杯入っているやつとかはなかなか食べられない。
一番やすいきしめん、それも麺だけすすって出てくる感じ。

Kishimen

"お勧め"と大書されている「名古屋コーチンきしめん」は780円と、普通のきしめんの倍以上する。仮に具だけが違うのだとしたら、きしめん代よりも名古屋コーチン代のほうが高いというなかなかの商品なんだけど、頼む人もそれなりにいるのかな、と思った。

|

« 大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。 | Main | 東京駅で再会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42541117

Listed below are links to weblogs that reference 麺のハシゴ:

« 大阪駅前第一ビルから第二第三ビルを見て回る。 | Main | 東京駅で再会。 »