« 仙台へ仕事で出てきて、昼食食べて宴会もある時のあるある。 | Main | ストーブを買いに。 »

あっちにも、こっちにも。

急に寒くなりました。
9月の前半には29度なんて気温もあったのにこの気温。
そういうことなのでタイ料理など食べに。

寒いからタイ料理、というのはあまり想像がつきません。
行った自分にもどういうつながりかわからないのですが、ま、いいじゃないかということで。

お店に入った直後に、外人さん3名さん入店。
別に一緒に食べる訳じゃないのですが、盛岡でタイ料理店に入って、何を頼むつもりなのかは若干気になります。

こちらはこちらでスープ頼んだりして。
とはいうものの、やはり寒いときに頼むメニューというのは思いつかないですね、はい。

店を出たものの、ちょっと軽かったので、もう一店。
こちらはこちらでそれなりに混雑しておりまして。

で、また外人。こちらはハワイから来た人だそうで。
話によると、北海道からの帰りなんだとか。
まあよくわかりませんが、生ビールとラム肉とシーフードと乳製品は美味しかった、とのことなので、それなりに北海道は満足したんでしょう。それはそれでいいことです。
この店だと生ビールはベアレンで、それも美味しかったらしいのでそれもなにより。

残念なのは、一緒に行った娘さんも奥さんも刺身が食べられず、結局マクドナルドしか食べられなかったらしいこと。北海道まで行ってそれは残念ですが、娘さんの元々の目的は原宿でコスプレ関連だったらしいので、ある程度は目的が達せたのかもしれません。

こちらは最後にカレーを食べに行って、でもってカレーが食べられたので、なんにせよ満足です。

|

« 仙台へ仕事で出てきて、昼食食べて宴会もある時のあるある。 | Main | ストーブを買いに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42634683

Listed below are links to weblogs that reference あっちにも、こっちにも。:

« 仙台へ仕事で出てきて、昼食食べて宴会もある時のあるある。 | Main | ストーブを買いに。 »