« プチ同窓会 | Main | 盛岡「フォーラム」で「落語娘」 »

収録に行ってきた

休みを取って紫波中央まで行ってきた。
仮設スタジオがあるのは、野村胡堂あらえびす記念館の中。

もともとは、この番組のディレクターに当たる人が一番の知り合いであるところのゲストで、その人が入って話をするのが一番。いわば自分は代役、ということで。

Fruit

フリートーク、ということで、ほとんど台本もなし。かける音楽すらトークが終わってから決める、という作り方で、後から聞いたら尺調整もかなりアバウトでいいらしい。
収録はスムースに進んだように思っていたけど、入りが遅れたり、録り直しが少し発生したり、といった感じで、1時間ほど予定がおして終了。

ここから盛岡まで戻って打ち上げ、ということで八幡町の「銀兵衛」へ。当初の開始時間よりもさらに遅れた感じではあるものの、盛岡ならでは、というか三陸ならではのメニューで、日をまたいでちょっと過ぎたところでいい感じに終了。

まあ、いい経験ではあったかな、と思う。

|

« プチ同窓会 | Main | 盛岡「フォーラム」で「落語娘」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42752022

Listed below are links to weblogs that reference 収録に行ってきた:

« プチ同窓会 | Main | 盛岡「フォーラム」で「落語娘」 »