« 菜園のバズカリー | Main | ひっさびさに「さかえや」 »

早起きして花巻へ

花巻、大沢温泉の方にちょっと出かけました。
大沢温泉といえば、まあ自炊部とかいろいろと有名なんですが、今回は風呂はなし。
入ってきても良かったけど、仕事だし、風呂道具持っていかなかったし。

で、温泉といえば、大沢温泉にはご神体が温泉に入るお祭りがあったりするわけで。

Kinzei

で、これがその神社。金勢神社という神社の本殿?の方。冬の間はもう少しふもとに近いところにご神体が移るらしいんですが、今はこちらにあります。

Goshintai

こちらがご神体。神社の名前とかいろいろ考えるまでもなくアレ。これがゴールデンウィーク入りの時のまつりの時には温泉につかる、というのは他のブログを検索するとわかるのかな。

ちょうど秋。葉の色づく木ばかりが生えているわけではないのでそれほど紅葉は目立ちませんが、それなりに紅葉している木はありました。
Yuguchi

こんな感じです。


|

« 菜園のバズカリー | Main | ひっさびさに「さかえや」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42819457

Listed below are links to weblogs that reference 早起きして花巻へ:

« 菜園のバズカリー | Main | ひっさびさに「さかえや」 »