« お勧めの歯医者問題。 | Main | アスティでいろいろ閉店するらしい。 »

清水町の「光だまり」

久しく行っていないうちに、上田、というか高松の居酒屋「bliss」(ブリス)が閉店していて。
生ビールがかなりうまい上に、店の使い勝手も非常にいい店だったのでみんな残念がっているのは確かなのだけど、まあそれは別の話。

とりあえず今回は清水町へ。

正直、河南方面はよくわからない場所も多い。
町名も旧町名が多くてどっちがどっちだかわからないし、道は狭いし。
清水町も実際に行ってみるまで「下の橋からまっすぐ」というのが全然わからなくて。

で、今回の1次会の場所になったのが「光だまり」(ひだまり)というお店。パチンコトマト500の向かい。
居酒屋なのかな、と思ったら焼肉店だったというオチ。

前は寿司屋だったらしい。
座席が若干変則的なのは、たぶん奥の方の座敷が昔は居住スペースだったんじゃないかと思ったりする。本当のところはわからないけど。
近くに住んでいる人によると、オープン当初はかなり焼き肉の煙がすごかったらしい。
最近はそうでもないとのことで、ここに至るまではいろいろと工夫があったのかなとも思う。
例えば網。網と言うよりパイプで、中に水が入っていてある程度以上は熱くならないようになっているらしい。

肉の味については割愛。
いや、今回はあまり諸事情で肉が食べられなくて。
でも、出てきた肉の種類はいろいろ面白かったな。
味を確かめるために、もう少しいいコンディションの時に行ってみたいところだ。

|

« お勧めの歯医者問題。 | Main | アスティでいろいろ閉店するらしい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42921061

Listed below are links to weblogs that reference 清水町の「光だまり」:

« お勧めの歯医者問題。 | Main | アスティでいろいろ閉店するらしい。 »